忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まえのこたえだニャ!

ななくさがゆのななつのくさは…
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

このななつなんだニャ~!

どうだ!?ネコは、うそはつかニャいのだ~。

さむいけど、げんきならそとであそぶんだニャ~!

でもネコくんはおうちでごろごろ…しないニャ!

さるや、すかんくたちとあそびにいくニャ~♪

またニャ~♪


ネコくんより。
PR
あけましておめでとうなのだ!!

ボクは、いたずらんぼだから、おとしだまはもらえなかったけど、
おせちや、ななくさがゆは、いーっぱいたべるのだぁ!

ななくさがゆって、いろんなくさがはいっているけど、みんなしってるかぁ?

しらないこは、おしえてやるぞ…

…とおもったけど、
わからニャいこはおとうさんやおかあさん、
おじいちゃんおばあちゃんにきくといいのだ!

しらニャいからこんなこというんじゃニャいからニャ…ホントだニャ!

こたえはこんどかならずおしえるニャ!

ボクは、うそつかないのだ!!

またニャ~!


ネコくんより。
ネコくんなのだー!

ふゆはさむくていやだけど、
『くりすますぷれぜんと』や、『おとしだま』をもらえるからすきなのだ!

でも、ボクはいたずらばかりしているから、
ぷれぜんとがもらえなくなってしまったのだ~!!

らいねんはよいこになって、い~っぱいぷれぜんともらうのだぁ!

みんなは、『くりすますぷれぜんと』と、『おとしだま』、もらえるかにゃー?


ネコくんより
にゃっす!ネコだぞぉー。
きょうはピヨピヨちゃんとかけっこしたのだ。
森のてっぺんの木をめざすのだ!

「よーい、ドン!」

だだだだっしゅ!

ボクは全力だっしゅなのだ~!
あっという間にてっぺんの木にタッチ!
一番ゴールなのだぁ~。ニャ~ハッハッハ・・・

「ネコくんネコくん」

見上げると木のてっぺんにとまってるピヨピヨちゃんがボクをふしぎそうにみてる。

『ピヨピヨはおそらをとんで、一番にゴールしたのよ』


そんにゃ~~~~!


今日のひとりごと
 『てっぺん木、次こそ一番タチタッチ』なのだ!


ネコくんより
にゃは~!はじめてなのだ、ネコなのだ~。
すきなのはともだち。
いやなのはくいず。

きょうもぴょんぴょんあそぶのだ~!


みんなは、ちゃんとメシくってるか?
メシいっぱい食べないとはやくおっきくなれないぞ! なのだ。

今日のひとりごと
『メシはくっても、くわれるな』
バイにゃ~

ネコくんより
みたいひにちをクリックしてね!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
ピヨピヨ
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/08/04
職業:
チーピヨたちのお世話(せわ)
趣味:
ピヨピヨダンス
自己紹介:
浅草(あさくさ)のゆうえんち 花やしきのミュージカルショー、『ピヨピヨとなかまたち』の公式(こうしき)サイトです。

忍者ブログ [PR]