忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございますー!ピヨピヨですよー!

みんなはちゃんとあさごはん、たべてるかなあ?

あさごはんをたべないと、ちからがわいてこないですよね。

あさごはんは、からだにげんきをくれる、たいせつなおしょくじです。
とくにオススメはたまごやき!
りょうしつのタンパク質で、からだをめざめさせてくれるのですよ~。

しっかりあさごはんをたべてくださいね!

しっかり目をさまして、今日もいちにちいってらっしゃーい!!

ピヨピヨより。
 
ピヨピヨとなかまたち 



チーピヨ 塩田 珠理(しおたじゅり)

PR
おはようございます~♪ピヨピヨですよー。

ピヨピヨの森でもたくさんゆきがふりました。

チーピヨちゃんたちとおそとにでてあそんでいたら、

くちばしに雪がつもってしまったの。
でも、ピヨピヨはくちばしに手がとどきません。

すると、
「ピヨピヨ、ゆきがつもってるよ。じっとしててね」

チーピヨちゃんがやさしくはらってくれました。

やさしいチーピヨちゃんたちにかこまれて、
ピヨピヨはきょうもげんきです!

さあ、きょうも寒さにまけずにピヨピヨダンスをおどりましょう~♪

 
ピヨピヨとなかまたち 



チーピヨ 高橋 佑菜(たかはしゆな)
みんな、げんき?ピヨピヨですよ~♪

ピヨピヨは、さむい日がつづくと、
チーピヨちゃんたちとおうちであそんでいるの。

みんなは、おうちでなにしてあそぶのかしら~?

ピヨピヨは、チーピヨちゃんたちとおうたをうたうのよ♪
チーピヨちゃんたちは、とってもおうたがじょうずなの。

おうたをうたっていると、からだがポカポカしてくるの♪

いつか、みんなといっしょにおうたをうたいたいな~♪

それまで、いっぱいれんしゅうしておきますね♪

ピヨピヨより。
ピヨピヨです。
今日(きょう)はどんな一日だったかなあ?

ピヨピヨは『かぜ』をひいたオサルさんのおうちにいきました。

『かぜ』っていうのは、おねつがでてあつくなったり、
ゴホゴホがとまらなくなる、こわーい病気(びょうき)。

みんなは『かぜ』になったことがあるかな?

『かぜ』になると、おそとであそべなくなっちゃうから、とってもかなしいのです。

オサルさんは、おかおがまっかっかで、ピヨピヨはびっくりしちゃいました。

ベッドで、くるしそうなオサルさんは、とってもかわいそう。


『かぜ』をひかないようにするには、『うがい』がいちばん!

おうちにかえってきたら、まず手(て)をあらって、『うがい』をしましょうね!

みんなもしっかり『うがい』をして、げんきにあそびましょう!!


ピヨピヨ

みんな~おはようございます、ピヨピヨですよ~。

ピヨピヨの森で、りんごがとれました。

おともだちのおサルさんが、とってきてくれたんですよ。

みんなは、りんごすきですか?ピヨピヨはりんごがだいすき!

あおいりんごと、あかいりんごがあるけれど、ぴよぴよはあかいりんごが、だいすきです。

りんごには、とても『えいよう』があるんですよ。

『えいよう』っていうのは、みんなの『げんきのもと』なのです。

たくさん『えいよう』をとれば、おおきくなれるんですよ~。

みんなも、『えいよう』をしっかりとって、おおきくなってね!


izy4010.jpg

みたいひにちをクリックしてね!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
ピヨピヨ
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2007/08/04
職業:
チーピヨたちのお世話(せわ)
趣味:
ピヨピヨダンス
自己紹介:
浅草(あさくさ)のゆうえんち 花やしきのミュージカルショー、『ピヨピヨとなかまたち』の公式(こうしき)サイトです。

忍者ブログ [PR]